fourze

子供とカッコよく自転車でお出かけしたい!そんな思いを叶えてくれる自転車。

子供とカッコよく自転車でお出かけしたい!そんなイクメンパパの思いを叶えてくれる自転車がこれ!

イギリスの職人によるハンドメイドの折り畳み自転車「ブロンプトン」。
究極の折りたたみ自転車なんて呼ばれているそうですよ。

写真の自転車「ブロンプトン」には、BIKE-TECH社製のチャイルドシート「IT CHAIR」が装着されているのですが、どうでしょう?カッコいいですよね。

これに子供を乗せて颯爽と風を切って走らせたら気持ちいいだろうな~。

子供もチャイルドシートに乗った状態とは違う風景を見て、季節の風を感じながら親子の時間を過ごせるのですごく楽しめると思います。

もちろん、折り畳み自転車なので、15秒もあれば簡単に小さく折りたたむ事ができるので、使えるシーンなんていくらでもあります。

折りたたんだ状態のコンパクトな自転車にカバーをかぶせれば、キャリーケースのようにコロコロと引っ張って行けるので、電車での移動も問題なし。
下の写真はスーツケースに入れた状態です。

「IT CHAIR」の適用年齢は2歳から4歳未満で、子供がしっかりハンドルを握って座ることができれば乗れるそうですよ。

ただ、運転するお父さんは少しガニ股でペダルをこぐことになりますが、それは構造上仕方がないかな。

「IT CHAIR」のお値段36,750円に、「ブロンプトン」の自転車20万円程度となるとかなり高価に感じますが、ここは子供との大切な体験や時間を買うと思えば安いもの?!

これはぜひ手に入れたいイクメングッズの一つです。

 

[動画] Child Seat for a Brompton Folding Bike

[取扱店] ミニベロ・折りたたみ自転車の専門店 サイクルハウスしぶや