fourze

新米イクメンパパでも育児のプロっぽく変身できる「パパツールベルト」

日本では見かけることがありませんが、海外には「Grandpa Tool Belts」というものがあります。

大工さんがよく腰にぶら下げて仕事をしている道具入れをご存知ですか?

あれをそのままイクメン仕様にした感じなんですが、見た感じ、なかなかカッコいいと思いませんか?

いろいろな種類が発売されていますが、こんな感じのカッコいいものがあります。

装着しているだけでいかにも育児のプロフェッショナル的な感じになるので、張りきっておむつ交換とかしちゃいそうですが、中にはこれって必要なの?って思うような装備があるパパツールベルトもあります。

たとえば、Daddy Tool Beltで販売されているベルトがこれ!

17ものツールがあって、内容は以下の通り。
・5つのポケット
・ヘルメット
・安全メガネ
・トング
・耳栓
・ゴム手袋
・使い捨てマスク
・洗濯ばさみ
・粘着テープ
・フットカバー
・お尻拭き
・オムツ換えシート
・赤ちゃん用気晴らしグッズ
・お尻用クリーム
・ベビーパウダー
・おむつ
・おむつ袋
・除菌シート
・鎮痛剤
・マニュアル

ヘルメットに安全メガネってどのシーンで使うのか、なんて考えるのは野暮。
きっと必要な時があるんでしょう!

こんな風に(笑)

子供が生まれた男友達に、こういうのをプレゼントしてあげたら、「よし!育児をがんばるぞ!」なんて思うかもしれませんよ。

ちなみにお値段は39.95ドルで、Daddy Toolbeltsというサイトで販売されています。

[取扱店] Daddy Toolbelts