fourze

メカ好きな子供へ!メカニック気分が楽しめる玩具「エンジン リペア セット」

男の子と言えば、サイレンカーや電車、建築機械が好きな子が多いですよね。
ミニカーや、乗用玩具で遊んだり、街中で好きな乗り物を見かけると、はしゃいだりすることもよくあるかと思います。

私の息子(3才)の場合、普通に遊ぶのに飽き足らず、玩具を分解しては組み立てるという遊びもしますので、何か分解・組立ができる知育玩具的なものはないかな~なんて思っていたら、ありました!

商品名は「エンジン リペア セット」。

車の玩具でハンドルが付いていて、エンジンもかけることができる上、分解整備もできるなんて、男の子のニーズを理解しまくりな最高の玩具です!

赤いスポーツカーのフロント部分のみの玩具で、タイヤ交換はもちろん、ボンネットを開けて、プラグやエアーフィルター、オイル交換などのエンジンのメンテナンスやブレーキシステムをチェックするなんてことも。

ドライバーや、レンチ、スパナといった工具も付属していて、ネジを回して部品を取り外したりすることもできちゃいます。

しっかりメンテナンスできていればキーを回すことで、ホーンとライトが点滅し、エンジンをかけることもできるので、これはかなり楽しめそうですね。

分解しなくても、キーをひねって、エンジンをかけたり、ハンドルを回して遊ぶことができるので、男の子なら誰でも楽しめると思います。

年齢:3歳~
サイズ:43cm×40cm×52cm
電池:単4電池×8本
価格:119.95ドル(約12,000円)

[取扱店] The Car Lover’s Engine Repair Set – Hammacher Schlemmer