fourze

子供とフィットネスを楽しむなら「Fun & Fitness Weight Bench for Kids」

201412011

ここ数年、健康ブームが続いていますね。

最近だと「体を倒すだけで腹筋が鍛えられる」で有名なワンダーコアが注目されていますが、すごく気にはなるものの、未だに購入する決心がついていません。

購入を躊躇する一番の理由は、継続するモチベーションを保てるかなんですが、あとは、小さな子供がいる中で、一人黙々とフィットネスに励むのは難しいんじゃないか・・・なんて考えてしまいます。

そこで子供も一緒にフィットネスに取り組めば大丈夫かもと思い、子供用のフィットネスマシーンを探してみました。

いろいろと探してみて良いなと思ったのが、写真の「Fun & Fitness Weight Bench for Kids」ですが、大人用と子供用のフィットネスマシーンを並べることで、子供と一緒に遊び感覚で楽しみながらトレーニングできそうですよね。

大胸筋を鍛えるための「ベンチプレス」や、太ももの筋肉を鍛えることができる「レッグカール」などなどいろいろなことができるようですが、見た感じもカラフルで子供も気に入ってくれそうです。

そして、金属フレームにはパッドがついているので、子供にアザができないような配慮があるのはいいですね。

子供の高さに応じてバーを調整するも簡単で、ウェイトは2オンス(約57g)と5オンス(約142g)、11オンス(約312g)の3種類。

これとワンダーコアを並べて父子で仲良くフィットネスしているシーンを想像してみたんですが、結構、楽しくできそうな気がします。

サイズ : 30.0inch(約76cm)× 15.8inch(約40cm)× 6.2inch(約16cm)
耐荷重 : 150lbs(約68kg)
重量 : 22pound(約10kg)