fourze

見た目と動きが本物っぽい!クレーン車のおもちゃ『Bruder SCANIA LHクレーン』

201412051

男の子で車が好きって子は結構いますよね。

車と言ってもいろいろありますが、保育園に通うぐらいの年齢の男の子の場合、スーパーカーといったカッコいい車というよりは、サイレンカーや工事現場で働く車というような、普段街中でよく見かける車に興味があるようです。

本屋に並ぶ車の絵本をみても、「働く車」とか「サイレンカー」とかが多いのは、やはり子供に人気があるということなんでしょうね。

私も、子供にはトミカをはじめ、様々な玩具を買ってきましたが、最も喜んでもらえたのは Bruder Pro Series(ブルーダープロシリーズ)のSCANIA(スカニア)LHクレーンでした。

とにかく大迫力の大きさで、クレーンを伸ばすと1m40cmもの高さになります。
高さがあるおかげで本物のクレーン車のように物を吊り上げたり、移動したりということを思う存分楽しめるところがとにかく良い感じ。また、フック部分は金属製なので折れて、吊り下げられなくなるといった心配もありません。

201412053

クレーン部分の伸縮や稼動、巻上げはもちろん、ドア開閉や、アウトリガーの可動・伸縮、そして、サイレンの点灯や、サイレン音にエンジン音なども鳴ったりと、とにかく細かな部分までしっかりと作りこまれています。

201412052

プレゼントした日から2年近く経った今でも、週に何回かは遊んでいるぐらいなので、すごく良い買い物をしたなと思っています。

この動画を見たら大人が見てもほしくなっちゃいますよね。

Bruder Pro Seriesというのは1:16サイズの大きな働く車の玩具で、迫力があるのはもちろん、見た目と動きが本物同様の作りになっているので、子供はもちろん、大人の私から見ても満足度が高い作りになっているのがポイントかなとは思います。

Bruder社はドイツの老舗玩具ブランドとして有名で、本物そっくりの機能は、仕組みや構造を子供が自分で考え、想像力をどんどん引き出すことを考えてのこと。玩具の素材や塗料も無害なものを使用しているとのことなので安心ですね。

生産国:ドイツ
サイズ:幅625×奥行185×高さ270mm
本体重量:3,393g
スケール:1/16
対象年齢:3歳頃から
安全基準:ヨーロッパ安全基準CE

[取扱店] 木のおもちゃ ユーロバス