fourze

耳垂れも吸える?!吸引力が強そうな電動鼻水吸引器『スマイルキュート KS-500』

電動鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500

我が家では、子供達の鼻水は、口で吸える鼻吸い器で吸い取るのですが、なぜかお母さんだと上手く吸い取ることができません。

よって、鼻水を吸い取るのは父親である私の仕事となるわけですが、口で吸うタイプの鼻吸い器は肺活量を使うので何度もとなると意外としんどくなってきます。

で、電動で鼻水を取れるものを探すことにしたのですが、季節が夏になり鼻水がでなくなると、今度、鼻水が出てから購入を考えようかなと思いつつ、数年が経過(笑)

現在、夏真っ盛りで子供達に鼻水は全くありませんが、たまたま良さそうな商品を発見したので、ご紹介します。

今回は鼻水を吸い取る機械ではなく、耳漏(耳垂れ)を取れる機械とかがあったらな~なんてサイト上でいろいろと調べていたら、見つけたのが「スマイルキュート KS-500」

スマイルキュート KS-500は鼻水を吸い取る機械なんですが、吸引圧が確認できるメーターがついていたりと、見た目が本格的なので、もしかしたら耳漏(耳垂れ)も取れるんじゃないかと思ったら発見!

鼻水吸引器Q&Aのページで「ベッドサイドのポータブル吸引器として、喀痰の吸引、唾液の吸引、耳漏の吸引など、臨床現場で使用できると思います。」との記載が。

耳掃除の機械はどれも乾燥した耳垢しか取れないとのレビューがあったので、ほぼ諦めかけていたところでしたので嬉しい発見でした。

そして、どのぐらいの吸引力なんだろうと思って調べてみたら、-80kPaとのこと。

よくわからないので、そのメーカーの吸引力が強いモデルを調べてみると最高吸引圧力は-80kPa以上と、同じような数値。

最高吸引圧力が-80kPaってどのぐらいの性能かはわかりませんが、医療機器メーカーだし、商品レビューをみていても高評価なので、良さげです。

子供の鼻水吸引と耳垂れ吸引ができるとあれば、格安ではないでしょうか。

これは買いですね♪

最大吸引圧力:-80kPa±10%
排気流量:13L/min±20%
吸引瓶容量:500mL±50mL
寸法:幅246mm× 奥行き94mm× 高さ217mm
重量:約1.5kg
付属品:吸引機本体/専用ACアダプター/吸引ホース/ホースクリップ