fourze

奈良県のイクメン向け育児ハンドブック「IKUMEN HANDBOOK」

奈良県でもウェブサイトでパパ専用の育児ハンドブック「IKUMEN HANDBOOK for nara papa」を無償で配布していますね。

こちらは妊娠初期から6歳までの章があり、各章でパパができることや心得、体験談が掲載されています。

その時の赤ちゃん(子供)やママの状態も掲載してありますので、現状を全体的に把握したうえで、今、パパとしてするべきことが理解できるようになっているのはいいですね。

イクメンは妊娠初期から始まります。早い段階でパパとしてできることを知っておきましょう。

IKUMEN HANDBOOK for nara papa
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1390789085613/

奈良県のイクメン向け育児ハンドブック

内容的には一人目のお子さんが生まれたときでも、このハンドブックがあれば、基本的なことを知ることができるような内容になっています。

「ママの復職が近づいてきたら」や「小学校入学に向けて」といったことも取り上げられていますよ。

とりあえずガイドブックを読んで、全体像を把握してから、必要に応じて、育児の知識を掘り下げていくのが手っ取り早いのかなと思います。

こちらもおススメ!