fourze

まんが王国 鳥取県のイクメン マンガ冊子「がんばるイクメンのリアルな日常」

鳥取県でもウェブサイトでイクメン冊子「がんばるイクメンのリアルな日常」が無償で配布されていますね。

著名な漫画家が多い「まんが王国」らしく4コマ漫画で紹介しているところに。鳥取県らしさを感じます。

職業別でパパの事情を、4コマ漫画で紹介しているのが特徴で、いろいろなパパの事情を踏まえて対応策を紹介しているのが、「なるほどね~」なんて考えさせてくれます。

がんばるイクメンのリアルな日常
http://www.pref.tottori.lg.jp/ikumencomic/

他には育児休業編や、育児ストレス編、イクメンメリット編などの4コマ漫画もあって、内容に独自性があるのが見所。

例えば、イクメンメリット編を読んでみると、イクメンになるとこんな良い事があるんだ~と意外な発見があると思いますよ。楽しみながら積極的に子育てすることで、コミュニケーション能力や人間力などの自己能力が向上するとあれば、普段のお仕事にも活かすこともできるし、俄然、やる気も起きますよね。

イクメンアドバイス辞典の中でも、イクメンメリット一覧が紹介されていますので、ぜひ一読することをおススメします。

イクメンメリット一覧で紹介されている、生活密着型のシビアな金銭感覚ゲットや、新たな人間関係の構築なんていうのは、私も身をもって、メリットとして感じています。

さらっと読める構成になっていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。